2005年03月13日

念のため。


今ちょっと自分の記事を見て気が付いたのですが私の文章の中でいくつかの言葉が他のシーサのショッピングサイトにリンクされています。これらの商品は私個人の推薦、セールスではありません。念のため、書いておきます。
posted by march-hare at 04:25| ボストン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ためしがき

言葉は思考を形作るものだと言われます。

私の場合、アメリカでの生活が長く、日常の中で母国語である日本語を使う機会が乏しいので、夢まで殆ど英語になっている程です。二か国語を話せるようになって、逆に言葉は私にとってちっと扱いにくいものとなりました。私の言語表現のプロセスを比喩にしてみれば、思考の池から水を容器に入れて配達するのに、二種類の容器があって、どちらの容器もそれなりの良さがあるものの、どちらもどこか物足りないところもあるので、いつも思考の水は容器に入りきらないでこぼれてしまう。といった所でしょうか。
それで一種の自主トレといいますか、日常のリアルタイムの中での言語表現とは違って、もっとゆっくり自分の思った事を表現する場を持とうと思ってこのブログを始めました。いろいろ言葉にしてみようと思っています。この日記を読まれた方、コメント大歓迎です。よろしくお願いします。
posted by march-hare at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

