2005年09月12日

ちょっとすっきりするビデオご紹介

hbo_maher_newrules_recall_bush_rant_050909a1.jpg我が家ではケーブルを入れてないので、巷のテレビ番組は、ほとんど噂のような存在なのですが、
時々、ニュース系ブログやケーブルテレビ局のサイトで、面白いクリップなどを発見したりしています。

今回、ちらっと寄った政治系ブログ The Brad Blogで、HBOのReal Time with Bill Maherという番組の、”New Rules"というコーナが紹介されており、そこのクリップが面白かったのでここでもまた紹介させていただきます。
是非こちらのサイトにて、 "Streaming in Real media format"か、"View in Windows media format"と書かれた一行をクリックすると、見られます。


特に後半の”America must recall George Bush Now"は笑えて、
最近の不満、憤りがちょっとはスッキリする内容です。
全くカリフォルニア州のように、リコール選挙が出来ればいいのに!

『もう軍隊使いきっちゃって戦争はできないし、黒字も巨額の赤字になっちゃったし、
そろそろ君のお得意の、『飽きてやめる』事にしようよ。
兵役も、石油会社も、野球チームの運営でも、そうして来たようにさっ!』
などと辛口でユーンモラスに言ってくれてました。

今日はまだこちらではテロ攻撃から4度目の9/11なんですけど、
ニューヨークタイムズの日曜版の一面は、カトリーナの内容が中心でした。
これって、微妙ですけど、
これまでの9/11を利用したブッシュ政権のプロパガンダの効果は、
カトリーナの被害と政府の過失の現実には対抗できないというのが表れているような気がします。
カール・ローブの苦い顔を見てみたい。

現在支持率38%になっているブッシュ大統領。
『だから言ったのに!』というのが感想ですけど、
こういう自己中心な人の、失うものがなくなった時の決断って
やっぱり恐いです。
早くテキサスに戻って欲しい。

追記:コメントの話題になっている、
FUZZY MATHというブッシュ大統領の実際のスピーチの音声で合成されたラップソングのビデオは、
こちらで見られます。
ロードされるのを待ってから、Click here to Playと書かれた所をポチして下さい。
妙にキャッチーな曲で、本人の声でこの歌詞を歌わせている所が素晴らしい!
切り抜き写真の顔の表情のチョイスもナイスです。笑って、気晴らしにして下さい。



ポチ、よろしくお願いします!
banner_02.gif
posted by march-hare at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速見ました!
最高です、これっ!
ホストが言う通り!
HBO入ってないから見ちゃおうかなーなんて思いました。

そしてビックリしたのが
march-hareさんと気が合うこと!
えっ、どうゆうこと?って思われるかと。
明日分かります♪
Posted by たけ at 2005年09月12日 13:06
たけさん
全くだー!って感じですよね。
番組のサイトでは他にも面白いコメントが見られます。

本当、
今回は何だかボストンブッシュ叩き特集って感じですね!
今たけさんの所から帰って来たところです。
是非、Fuzzy Mathも見て下さい。笑えます。
Posted by march-hare at 2005年09月13日 05:46
Fuzzy Math最高でした!
何度もURL買いて頂いて助かりました♪
もう堪忍袋の緒が切れたっていうのでしょうか?
腹が立っていたたまれなくて、つい書いたらなんとmarch-hareさんと似たトピック!
やはりっ!と心が通じてしまった気分です!

このTVショー、今朝も見てすっきりしてから
出かけました!!!明日もみよーっと!
Posted by たけ at 2005年09月13日 10:24
いいでしょ、fuzzy math!
曲もオリジナルでなんか印象深いんですよね。
私もあの切り抜き顔の表情のセレクションに、
さりげないセンスが光っていると思います。
これ、去年の選挙前に発見したんです。
クリントンの声を使ったラップもあるんだとか。

歌詞もなかなか鋭いですよね!
本人の声を使っている所で、風刺のパンチがさらに効いてます。
Posted by march-hare at 2005年09月13日 11:24
えぇ〜っと、、、marchさんのこの記事とは関係ないコメントなんだけどね。。
(#^_^#)恋愛バトンやってみました。 トラバも送らせて頂きました。。。 うふふふふ。。。
Posted by septcandy at 2005年09月14日 02:34
septcandyさん
通知、ありがとうございます!
早速伺わせていただきま〜す。
Posted by march-hare at 2005年09月14日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6830750

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。