2005年09月01日

忙しい時は、シェイク!

9月に入って忙し〜くなって参りました。ブログの更新の頻度も落ちるかもしれません。
でもコメントなどはまめにするつもりなので、
見捨てないで遊びに来て下さいね!
料理が好きな私ですが、忙しくなると、思いっきり手抜きします。何でも極端です。

究極の手抜き食事といえば、ダイエット用のシェイクでございます。(笑)
これに、スキムミルクで、ブ〜ンとハンドミキサーで混ぜて、ごくごく飲むだけ。
忙しいと、一食は必ずこれになります。朝食か、昼食、朝食と昼食がこうなってしまう事もあったりします。


理由はもちろん、最もスピーディで、栄養の取れるものだから。スキムミルクで、カルシウムも摂れるし。
下手なサンドイッチとかよりも栄養のバランスが良かったりするのです。口は淋しいですけどね。

soydrink.jpgいろいろこういうシェイクを試してきましたが、一番気に入っているのが、
Naturade Total Soyの、Barvarian Chocolate�¬�です。
一番『まずくない』シェイクだと思います。
しかも、これ、お腹がいっぱいになる!
スキムミルクで飲むと一杯300カロリー未満。
豆乳で飲んでもいいと思いますが、スキムミルクのほうが、飲み易い感じがします。
同じ品でも、味違いはすごくまずかったので、これ一筋。

アメリカでは、おやつや朝食に、”Power Bar"とか”Balance Bar"みたいな、栄養剤バーみたいなものを食べる人が増えていますが、(実はウチの夫もやってます。)
あれを食べるよりは、冷たいのをゴクゴク飲んじゃう方が好きです。
シェイクのほうが、割高ですけどね。

特にダイエットが念頭にあってやっている訳ではないのですが、
どうも料理するんだったら美味しいものをと思うので、気分の乗らない時は一切やらないで、
栄養だけは摂っておいて、気分の乗った時に、ちゃんと作ろうという論理なんです。(嫁失格?)
急にそういうモードに転換しても、
ウチの夫は、気にする風でもなく、何も言わずにつき合ってくれるから、有り難いです。
お粥などが結構好きなので、ものすごく楽ちんな夫ではありますが。

ポチっとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by march-hare at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ。 いいなぁ。。それ。

うちの旦さんにも通用するかな?シェークでダイエットしよう!って言ったら どんな反応するかな??うふふ。 お腹も満足するならいいよね。

で、、ダイエットの効果は、、いかほど??
Posted by septcandy at 2005年09月01日 20:46
septcandyさん
単なるズボラで、意識してダイエットという訳ではないのですけど、
一石二鳥でいいかなぁと。(笑)
一応5年前のズボンやスカートが履けている事が基準なんです。まだ今でも履けてます。
後は運動して、締めなきゃならないんですよね。
そこがイマイチ出来てないです。(涙)
Posted by march-hare at 2005年09月02日 04:59
こんにちは!今日も暑いですね!
あっと言う間に一週間が終わってしまいました。
march-hareさんもお忙しいようですね。

このUSシェイクってのは、どうも苦手で
誰かが飲んでるのを「一口」もらったんですが。

このブランドに限っては大丈夫ですか?
Whole Foodsあたりなら売ってそうですね。
私もトライしてみよーかな。
Posted by たけ at 2005年09月03日 04:33
たけさん
このシェイクは、他のシェイクに比べると、『変な味が強くない』と思います。でもそれだけ。
だから飲み易いです。
必ずしも、『おいしい』ものではありませんが・・・。(汗)

実は、ずっとWhole Foodsで売っていたのに、最近は全くみかけないんです。(泣)
見かけたら、是非ご一報をよろしくお願いします。(笑)
なので、今ある分が切れたらネットで買おうかと思ってます。
Posted by march-hare at 2005年09月04日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。