2005年08月25日

我が家の会話一例。

トマトベースの海鮮パスタを前にして。

MH:『うちってトマトを沢山食べてる家庭だね〜。
   あとニンジンとか、根のものもよく食べてるね。
   トマトにはリコピンが豊富だから、Prostate Cancer(前立腺ガン)の予防になるってよ〜。
   いいでしょ!』(と恩をきせるような感じ)

MH夫:『それはいいね〜。じゃ、ちょっと長生きしてアルツハイマーで死ぬかなぁ。』

MH:『・・・・・。』(アルツハイマーのほうが、厄介かもなぁ。)

MH夫:『eat a ducky mouse! 』
   (これはウチの夫流、『いただきます』。直訳すると、ダッキーマウスを食す??)

夫のシニカル度にはいつも負ける私でした。

チャンチャン。
posted by march-hare at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記/エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
march-hareさんのお宅ってなんか良い!
話している感じが想像出来ました!
うちの夫婦は、ガンという単語ではなく「デブ」がよく使われます。
主人がとても食べるもので・・・(笑)
決して太ってないのですが、目を離すと何かを食べてる!
「太るよー」と言う方から、最近はシニカルな表現に変わってきた私です。
Posted by たけ at 2005年08月25日 12:57
いい食生活をしていれば、病気になりにくいよね! marchさんちと共同生活したい。。。

うちの旦さんは、、ダイエットという言葉はどこ吹く風。。。あ〜あ、、今日も彼を肥やしてしまった (=__=)

あ、、違う内容かもしれないけど、、
旦さんが運転してるときって けっこう悪態をつくんですよ。危ない運転する人にむかって車の中で悪い言葉を並べ立てるの。 となりに乗ってる私はひやひやしっぱなし。。。
そんな時「怒りのエネルギーは あなたを病気にするし、あなたの寿命を縮める。笑顔のエネルギーは あなたの寿命を長くするし、しあわせにしてくれる。」と 冷たく言います。 そうすると彼は我にかえるみたいで「ごめんね。もうこんなことしません」って言います。、、、が、、そうはなかなかすぐには直りません。 (="=)
Posted by septcandy at 2005年08月25日 22:46
たけさん
あはは、『デブ』も出る単語ですよ、うちでも!
年を増す毎に代謝機能が低下しますから、旦那が年上だと深刻な問題です!私にとっても他人事でもない!(汗)
ウチの夫は着やせするから油断するんですよね〜。
時々、余計な脂肪をガシっとつかんで指摘してます。(笑)

>目を離すと何かを食べてる!
何だかほほえましいですよ!
やっぱり私は食べる人のほうが好感度高いかも。
Posted by march-hare at 2005年08月26日 11:53
septcandyさん
夫は私と生活するようになってから、風邪をあまりひかなくなりました!
つき合っている頃は必ず年に2度は重いのにかかっていたのに。

運転中の "road rage"はこちらでは一般的かもしれませんね。
ウチの夫も悪態ついてる時、あります。
でも時々、傍で聞いているとおかしくて笑ってしまうので、そのまんま言わせておいてます。
怒った態度の出る運転は困りますね。
気をつけなきゃ。
Posted by march-hare at 2005年08月26日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。