2005年08月23日

教訓は、何でしょう?

昨日、生まれて初めて交通違反のチケットをもらってしまいました。
ガガーン!
違反:左折してはいけない時間帯(4pm-6pm)のある道で、禁止時間内に左折。
今回は注意(Warning)だけで、罰金35ドル。罰金嫌いー。や〜ん。(涙)



時は午後4時をちょっとまわった頃。
いつもとは違うルートを通っていたんですけど、何だか混んでいたので、近道をしよ〜と思って、その魔のストリートに入ったんです。
4時ちょっと過ぎてましたが、今まで全然問題なかったので、『いいよねっ』て思ったのがまずかった!
入った途端、POLICEの車が目に入り、『しまった!』と思ったのも後の祭り。
私の前にいて、同じく左折した2台に引き続いて、止められてしまいました。
私の後ろにいた1台もストップ。

みんな『ちっ、普段はいないくせに!』という顔をしてました。
しぶしぶ免許証と車のRegistrationを窓から手渡す私。
ところがですね〜。
後からもっといっぱい来る訳ですよ、同じ事を考えて左折した車が。
警官のおじさんが初めの数人の免許証を押収してチケットを用意している間に、
4台の車が何げに傍を通り過ぎてます。あれ?
のろのろとこっちへ歩いてきている間に、またまた3台スルー。あれあれ?
警官のおじさん、知らんぷり。

不公平じゃないですか!!最初の数台だけ取り扱うなんてぇ〜〜〜〜。
違反した車=11台+
しらばっくれて堂々と警官の前で違反した車=7台+
見せしめに罰せられた車=たった4台。
私も何気に通り過ぎたらチケットもらわずに済んだのか?
何か腑におちなーい。
恨めしく返してもらったRegistrationと免許証と一緒に、初のチケットをもらった私。確かこの時も、2台くらい通過してました。
指摘したいのはやまやまだけど・・・。
向こうは今回は『注意』だけで、罰金も安いとこっちに貸しのあるような様子。
ちくしょー。

この経験で学んだ事は何でしょう?
『ちゃんと標識に従いましょう』20%
『世の中、不公平なものです』40%
『交通警官の仕事のやり方、気分次第ですごくザル』40%

チケットもらいたくないから、これからは標識きっちり従いますけどね〜。
この経験をへて、何だか一層シニカルになった私でした。


訪問記念にポチって、押していって下さいね〜!ありがとう!
banner_02.gif

posted by march-hare at 22:24| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記/エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感じ悪いですね、警察!
ボストンはアメリカ一警察が多い場所!
やたらめったら警察がいて安全で
良いことはいいけれど・・・
こんな事があると腹立たしいですよね!

警官の仕事は見ててかなりざるだと思ってましたが、
何故かチケット切るのだけはオンタイム!
オカシイ?!と思ってたら
聞いた話によるとチケットを多く切ると
その後彼らのボーナスに反映するとのこと
本当でしょうか?

Posted by たけ at 2005年08月24日 00:32
>違反した車=11台+
しらばっくれて堂々と警官の前で違反した車=7台+
見せしめに罰せられた車=たった4台。

素晴らしいレポです♪
転んでもただじゃぁ起きない・・・

その教訓もしかと頂戴致しましたw

私もそうだけど。

きっと明日は目も眩むような、すっごいいい事ありますよ!いや明後日かな〜♪
Posted by chika at 2005年08月24日 01:36
あああ、、 運が悪かったのね。。。

でも、これ日本でもありますわ!! 私は日本で『スピード違反』で 何度か捕まったことあるんです、、(^_^;; でもね、、その横を あきらかにスピード違反でしょ!っていう車が通り過ぎてくのよね。。 私は「運が悪かった」と諦めです。。。くすん。
一度なんか 夜中に、一旦停止無視で捕まっちゃったときは、、 パトカーったら暗がりに隠れてたんですよ!! くっそぉ〜〜!!!
Posted by septcandy at 2005年08月24日 03:13
たけさん
も〜。
数に任せて、いい加減なのもやんなっちゃう!

チケットの数って、ボーナスに影響するんでしょうか?
だったら違反した全員にチケット切った方が、得ですよね!
はっきりいって、あの時間帯のあの角は、
『チケットホイホイ』状態でした。
欲がないのでしょーか、あのおじさん。
Posted by march-hare at 2005年08月24日 06:55
chikaさん
思わずしっかり数えてしまいましたよ、見逃された車の数。けっこう執念深いのかなぁ。(笑)

ホントは、11台以上だったんですけど、しっかり数を憶えていたのはそこまでで、後はただ、他につかまった人の表情を観察したり、
あ〜これブログのネタになるなぁ〜、なんて、考えてました。

優しいお言葉、ありがとうございます!
良い事あればいいな〜。もうあったのかも。(笑)
Posted by march-hare at 2005年08月24日 07:04
septcandyさん
おお!
candyさんが"speed demon"だったとは知りませんでした!
何か、金魚すくいの金魚と一緒ですよね。
向こうに選ばれちゃったらも〜観念するしかないですね。

あ、私も忍びポリスカー、こちらでも見かけた事があります。一旦停止無視でつかまるのは、ホント、『くっそぉ〜』ですよね。私も気をつけなきゃ。
Posted by march-hare at 2005年08月24日 07:11
駐車チケットらしいです!
ボーナスに反映するの・・・
でも本当なのかなぁー?
違反チケットとどんな違いがあるのか分からないけれど。

違反した車の数を数えていたのが
さすが!って感じでした。
一度だけ昔チケット切られて。
しかも一時停止。前にトラックがあって見えなかったと。
知らないっちゅーのねぇ〜
本当、適当なんだから!
Posted by たけ at 2005年08月24日 10:08
たけさん
そーなんですかぁ。
でも違反チケットのほうが、稀少価値ありそーなのにね〜。
駐車違反のほうが、見つかり易いし。

あっちがテキトーだと、こっちも
『ルールを守ろう』というよりも、
『見つかんないようにしよう』っていう意識のほうが、強まる感じがするんですよね。
少なくとも、私はそーなっちゃってます。(笑)
Posted by march-hare at 2005年08月24日 10:45
かわいそ〜〜!わかるよ、その気持ち。
詐欺にあったようなもの。。。

わたしは、ウエディングの日に、サロンで髪をセットしてもらっているときに、もらいました。(駐禁)

コインを「ティアラ」をつけたまま入れにいったら、もう切られた後で、そこにいたチケット切り女子オフィサーに「今入れようと戻って来たのに。。。まだ、メーターが切れてから1分もたってないよ」

っていっても、だめでした。ムカつく。。。おめでたい日なのに。。。、ポチッ
Posted by 猫オンナ at 2005年08月24日 16:39
猫オンナさん
ティアラをつけて駆けつけた猫オンナさんの姿が目に浮かぶようです。そりゃないですよねぇ〜。
何だか気持ちがちっちゃいなぁ、そんなちょっとのミス、おめでたい日に大目にみてあげられないなんて。

それって、やっぱり女子オフィサーだったからでしょーかね、大目に見てもらえなかったのって。
未婚だったからかなぁ。ジェラシーでしょうかね?
男オフィサーだったら違う対応かもしれない。
きっと違う。

私、メーターチェックの人の運は悪くないんです。
見逃してもらったりしてるんですよね
おっと、そんな事いった途端にメーターで切られるかな、
"knock on wood"しとこう。
(カナダでも通用しますか?このフレーズ)
Posted by march-hare at 2005年08月24日 23:27
日本でのスピード違反歴、、何回かなぁ。。。あはは (^_^;; 全部 国道一号線! パトカーにも、白バイにも 覆面パトにも、、つかまった。。。 私って運が悪い。。。。(;_;)

ある日、パトに捕まった時 お巡りさんに「すっごいスピードで、どんなやつが運転してるのかと思ったら、、、 こんなちっちゃい女の子とは。。。(@o@)」と あきれられてた。がはは。
通勤途中の国道一号線で 信号もない直線があって、、ついついアクセル踏んじゃうんだよね。 こっちではまだ運転してないけど、運転するようになったら、、私、、自分が怖い。(>_<)
Posted by septcandy at 2005年08月24日 23:41
knock on wood みんなよくしてますよ、こっちでも。

女子オフィサーは「幸せ薄そう」な40才ぐらいの人でした。許して欲しいみたいにお願いしながら、「だめだ、この人じゃ。。。」って思ってしまいました。

男子だったら、絶対違ってたよ!ポチッ
Posted by 猫オンナ at 2005年08月25日 03:19
septcandyさん
わぁ〜。華々しい経歴をお持ちですね〜。(笑)
どのくらい出してたんですか?!警官に驚かれるとは。

こっちだと、長くて空いてる高速がいっぱいあるから、また突っ走ってしまいそうですね。お気を付けて!


Posted by march-hare at 2005年08月25日 09:02
猫オンナさん
意地でも融通が利かなそうな人っていますよね。
私も幸せ薄そうだなぁ〜。って思っちゃいます。
何か、淋しいですねぇ〜。そういう女性は。
Posted by march-hare at 2005年08月25日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スピード違反で警察に捕まる
Excerpt: 朝7:30、急遽祇園へ出発。 京都縦貫道では、160km/hで駆け抜け、気合を噛ます。 音楽は勿論、Tranceだ。 行きの9号線の様子はおかしかった。 パトカーがうようよ出没し、いつ殺られる..
Weblog: Castor Room
Tracked: 2005-08-25 04:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。