2005年08月12日

メキシカンプレート

mexican.jpg今日の夕飯は、メキシカン。
モレソースのルーを作り置きしておいたので、それを野菜とチキンストックを加えてソースにし、チキンをグリルして、ブラックビーンと、レタスと、アボカド&チラントロサラダとライスをど〜んと一皿に。豪快でしょ。
お皿は少ないと後洗うのが楽だも〜ん(笑)

トルティーリャを温めて、お好きに具を巻いて、サワークリームとサルサをつけて食べました。
ご飯にスパイスを入れるのを忘れてしまい、白い普通のものになってしまいましたけど、グッドでした。

モレソース、簡単レシピ(材料リストは長いです)はモレソースの秘密に載ってます。
posted by march-hare at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モレソースの秘密、、 す、、スゴすぎる (@_@);;
これをmarchさんは手作りしちゃうの???
読んでいるだけで クラクラしちゃった。

あ、私はmarchさんちの食卓にお呼ばれされるだけで充分でごじゃいますぅ〜。そんなにたくさん食べないから安心してね(ガルぅ〜、、、)。
Posted by septcandy at 2005年08月12日 22:41
septcandyさん
一度やってみると、意外に簡単なんですヨ!これ。
材料のリストはすごく長いですけど。
時間のある時にまとめて作って冷凍してあるので、結構ウチでは重宝してます。

septcandyさんちのミルクレープ、すごいですね!
も〜私もお呼ばれされたいですっ!(笑)
Posted by march-hare at 2005年08月13日 05:11
うわぁー、美味しそうだわぁ〜!
モレかぁ〜、メキシコでしか食べたことないです!
なんか懐かしい♪

じわぁ〜っとヨダレが出てきました。
ちょうどセーリングから帰ってきて
お腹空いてるんですよねぇ〜♪
食べたいっ!
Posted by たけ at 2005年08月13日 07:27
たけさん
これねー、ローストした野菜が入っていて、チリもオリジナルのレシピより少なめにしてあるから、多分かなりマイルドだと思うんですよ。

うちの夫があんまりスパイシーだと食べられないのでネ。
ほんのりピリって感じ。
Posted by march-hare at 2005年08月14日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。