2005年08月06日

今日の晩ご飯

padthai.jpg最近我が家の夕食は麺が多いです。
昨日なんかは頑張って茄子の天ぷらを作り、ざる蕎麦とを大根おろしと生姜でいただきました〜!
ざる蕎麦ってやっぱり夏はいいですよね。

で、今晩はPad Thaiです。タイ風焼そば?でいいんでしょうか。
茹でて水洗いしたタイビーフンと具をあっつい中華鍋で炒め、あらかじめ作っておいたソースを鍋肌に流し込んでじゅわ〜。今回はエビととり肉に、使わないと勿体ないので、余っていた揚げ豆腐を使いました。卵はリクエストで省いて、scallionとchilantroを緑で使い、ピーナッツをくだいたものをパラパラ〜っとかけて、出来上がり。

とりの胸肉はマリネードに漬けた後、ブロイラーで別にグリルして、最後に切ったものを合わせるのが好きなやり方です。その方がパサパサにならずに済みますし、油も微量で済むのでヘルシー。ちなみに過去記事、トリの丸焼きの秘密にこの胸肉の調理法について書いてます。
posted by march-hare at 10:19| Comment(2) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
celtologist phonolitic machinable whizzingly daimonology geologist hydrocaryaceous pietose
<a href= http://groups.yahoo.com/group/nhl >Non-Hodgkin's Lymphoma Cyberfamily</a>
http://www.pointofviewinn.com/

今日の晩ご飯
Posted by Lizette Strong at 2007年12月16日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

online dating san antonio
Excerpt: dating chat rooms <a href="http://dating.seeqcom.com/online-dating-killeen.html">online dating killeen</a> dating tips and guide <a href="http://dating.seeqcom.com/dating-services-round-rock.html">dating services round rock</a> dating webs..
Weblog: online dating san antonio
Tracked: 2006-02-16 13:05
×

